EC運営がはじめての方へ
EC開設のメリット
時間・場所に捉われず
商品を販売できる
商品を販売できる
データ分析から
売上につなげられる
売上につなげられる
販売方法の
自由度が高い
自由度が高い
EC開設のデメリット
コスト・時間・労力の面で
気軽に始めるにはハードルが高い
気軽に始めるにはハードルが高い
コストが想定よりかかる
自社EC | モール型EC | |
---|---|---|
初期費用 | 0~30万円 | 0~60万円 |
サイト構築費 | 200~300万円 | 100~200万円 |
モール出店手数料 | - | 5,000~10万円/月 |
システム利用料 | 3,000~15,000円/月 | - |
販売手数料 | 売上の 1.4~10% | 売上の 2~10% |
決済手数料 | 売上の 3~5% | 売上の 2.5~5% |
サーバー利用料 | 1~5万円/月 | 0万円/月 |
運用代行費 | 30~50万円 | 30~50万円 |
時間と労力がかかる
構築器官 | 3~6ヶ月 |
必要なEC担当者 | 1.5~2人 |
snapshopの料金
スタンダードプラン | |
---|---|
契約期間 | 制限なし 1か月毎に自動更新 |
初期費用 | 0円 |
サービス利用料 決済・販売手数料込み |
売上の 6 % |
商品登録点数 | 制限なし |
お客様とのやりとり | LINE |
月額 | 3,300 円/月 |